2014年1月18日土曜日

山口が山口へ

15、16日と先日いただいた連休を利用して山口県へ行ってきました。

とりあえず九州は出たい、でも時間は限られる、と最終的に近場の山口県へ行くこととなりました。
歴史的にも数多の偉人を排出している県ということでしたが、何分そういった知識に疎くゆかりの地各所は外から眺めるだけというなんとも不勉強な旅となりました。

遠足の前の日には期待に胸を膨らませ当日眠い目を擦っていた性分でしたので連休前日の仕事が終わりまして、車に布団を詰め込みその日のうちに福岡を発ちました。


雪に覆われた山中の道路や冬でも暖かい秋吉洞内部。その帰り道の雪、雪、雪。
基本的に移動しては食べ、
そのまた先で食べ、

と帰ってきてみればグルメ番組さながらの旅行となりました。


季節が少々外れてしまっていたこともありましたが、また機会があれば訪れてみたい場所でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿